人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の上のキッチンから

matrix828.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 26日

りんごバター

最近のお気に入りはこちら↓





りんごバター
りんごバター_e0238576_17092240.jpg








長野県内で展開しているスーパーマーケット
TSURUYA(ツルヤ)さんオリジナル商品です
りんごバター_e0238576_17093545.jpg






海外に行ってその国のスーパーマーケットに行くと
なかなか面白いものが売っていて、お土産にぴったりなものが
手に入ることがありますね。
国内でも同じで、その土地の珍しいもの、そこでしか手に入らないものなどが売っていて、
ちょっとぶらっとするだけでも面白いです。
軽井沢のTSURUYAさんは、別荘族御用達ということもあってか、
お酒売り場がかなり広い!(笑)
ワインも海外産のものだけでなく、国内産、特に地元長野産のものの
ラインナップが素晴らしい♪









そうそう、このりんごバター、

信州産のすりおろしりんごに
バターをプラスして仕上げました
ですって

りんごジャムとは違う、
加熱してるのかな?と思ってしまうぐらい、
フレッシュで色も鮮やかなんです

糖度も30度とかなり控えめ
自家製のジャムを作るときは糖分40%で作って、
控えめと思っていたけど、30%ですからね、
かなり控えめです
りんごバター_e0238576_17095033.jpg








パンケーキと一緒にいただくのが
今のお気に入りですが、
ハイジの白パンのような、もちもちフワフワのパンに
たっぷりつけてもかなりイケます

りんごバター_e0238576_17100783.jpg







機会があれば、是非お試しください


--------------------------------------------------------------------------------------------

HP: 料理教室L'atelier d'Emi(ラトリエ デミ)



by Matrix828-hxg | 2016-10-26 17:38 | おやつ


<< ラ・ピッチョリー・ド・ルル@広尾      ワインエキスパート >>